--年--月--日 --:--


    香港便♪

    2010年02月25日 10:56

    最近めっきりラジコンにすべての小遣いを投入し、足りないので私財までオークション出品中なまっちゃんです。

    まじで、やりすぎました。

    もうね、大変です。

    ということで、香港便。

    お友達からの頼まれ物なのですが。

    デヘヘCIMG9983


    それと一応買いましたラジドリの本。
    デヘヘCIMG9982

    しばらく首が回らないのでKO-NANにも走りにいけません(シクシク

    しばらくこのブログお休みになります(滝汗

    じゃあの

    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    にほんブログ村

    D-Like Re-Rキタコレ!

    2010年02月21日 12:27

    re-r.jpg

    (((( ;゚ρ゚)))アワワワワ

    欲しいかも。

    ドリパケを売ればかえる希ガス。


    (っ゚⊿゚)っ ハッ!

    売ったらコンバージョンできないぢゃんwww

    もう、先立つものがないので、買えません・・・(シクシク

    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    にほんブログ村

    ドリパケを整備しました。

    2010年02月21日 01:51

    先日OTA乗り換えのため、手放すことを決意せざるを得なかったのですが、とりあえず金欠を凌げそうな予感。

    一応整備しておかないとって感じでベアリング注油。

    モーターマウントにはめるシャフト用のベアリングがダメっぽかったので、新品に交換しました。
    それから。

    FCD1.5のドッグホーンが干渉するところの磨耗が激しかったので・・・
    デヘヘCIMG9955

    今更、新品に変更。
    デヘヘCIMG9956

    完成しますた。
    デヘヘCIMG9957

    眠いづらzzzzzzz

    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    にほんブログ村

    今日の成果。

    2010年02月18日 12:00

    いよいよホタルの光が流れ始めました。

    もう、青くするところも残りわずか。

    僕の散財ネタにお付き合いいただきありがとうございました。

    また、会う日まで・・・(ばこ


    とりあえず、いても立ってもいられずに組立。

    リヤは・・・

    Before
    デヘヘCIMG9933

    After
    デヘヘCIMG9940

    フロント廻りはこんな感じ。

    デヘヘCIMG9944

    オーイデンマン~♪
    ステアリングロッドの取り付け位置変えたよ~♪
    デヘヘCIMG9946

    全体像。
    デヘヘCIMG9945


    あとは、チタンビスがなぜか大量に足りません。

    3×8mmの皿ビスが19本かな?(備忘録)

    ファンと青いバンパーが車ではそれで我慢しよう(ぼそそ

    マジでそろそろ散財の集計をしてみたいと思います!

    正解者には・・・・











    何もありません(ばこ

    じゃあの。

    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    にほんブログ村

    今日の散財www

    2010年02月17日 20:07

    OTA-Rをバラ買いして後悔してます。

    こんなはずじゃなかった・・・

    大物はこれで終わりです。

    ド━(゚Д゚)━ ン !!!

    デヘヘCIMG9919

    支払は4/10ですが何か?(ばこ


    あとは、注文しているファンと青いバンパーでコンプリートwww

    すでに目的が変わってきています・・・orz

    あとは走って練習しするのみ!

    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    にほんブログ村

    次のネタは・・・

    2010年02月16日 12:00

    ド━(゚Д゚)━ ン !!!

    デヘヘCIMG9862

    mini-zキタコレ!

    ママの弟が遊びに来たときにくれたらしく、ママが「ハイ」ってくれました。

    小さいからminiって書いてあるんだね~なんて気楽なことを言ってます。

    ママに言ったんです。

    パパ:「これ、泥沼なんだけど?」

    ママ:「へー 気をつけてね。」

    っとさっていきました。

    ママはサイズも小さいし、普通のおもちゃのラジコンと勘違いしている様子www

    これで・・・・

    クルクルランドを乗っ取るか!(ばこ

    これってドリフトできるのかな?(謎

    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    にほんブログ村

    【OTA-R】 Ver2 OPV 組立その8

    2010年02月15日 21:18

    その7の続きです。

    TA05ver2の部品を集めて組立をしてますが、ここだけはVer2用はNGです。
    自分はこれを使いました。
    SP-1242 タミヤ TA05 B部品(バンパー)
    デヘヘCIMG9809

    ここだけです!使うのは!
    デヘヘCIMG9810
    ボディーポストも使う方いるかも。
    自分はリヤを使いました。

    装着するとこんな感じ。
    デヘヘCIMG9811
    ver2だと切りカキが合わないのでバンパー側かシャーシを削らないと装着できません。
    でも、Ver2のバンパーが留める穴は開いている。恐るべしストジャム!

    ということで、完成キタコレ!
    デヘヘCIMG9812

    初心者の自分にはストリートジャムの説明書はわからなかったづら。

    こっから先は、わかりやすいタミヤの説明書を見ながら組むことができるとおもいます!

    後ほど使用部品をまとめてアップしてみたいと思います。

    ではでは~

    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    にほんブログ村

    【OTA-R】 Ver2 OPV 組立その7

    2010年02月15日 21:05

    その6の続きです。

    リヤ廻りを組立開始です。

    リヤのアッパーデッキを装着する前の準備です。
    リヤのテンショナーの組立です。
    デヘヘCIMG9793

    順番どおり組み込むとこんな感じで完成します。
    デヘヘCIMG9794

    それをアッパーデッキに先に装着しちゃいます。
    デヘヘCIMG9795

    こんな感じ。
    デヘヘCIMG9796

    それを組立途中のシャシーに載せると浮いちゃいますので・・・
    デヘヘCIMG9798

    スペーサー(カラー)を装着して高さを調整します。
    デヘヘCIMG9799

    この状態でネジ止め。
    デヘヘCIMG9802

    リヤはリジットデフを採用しました。
    OP-877 タミヤ TA05フロントダイレクトカップリング
    デヘヘCIMG9805


    そして、バルクヘッドのアッパーを載せてリヤ側完成。
    デヘヘCIMG9806


    フロント同様リヤもテンション調整用の切りカキがあります。
    デヘヘCIMG9808

    ということで、ここまで終了。
    デヘヘCIMG9752

    完成までもう一歩です!
    デヘヘCIMG9807


    次回、組立最終章です(w

    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    にほんブログ村

    【OTA-R】 Ver2 OPV 組立その6

    2010年02月15日 20:57

    その5の続き。

    フロントバルクにギアをのせます。

    自分はフロントにワンウェイを装着しました。
    OP-833 タミヤ TA05 フロントワンウェイユニット
    それとTA05のA部品のここだけが必要です。
    デヘヘCIMG9788

    バルクヘッドにギアを載せるとベルトの張りを調整するギアがついてます。
    デヘヘCIMG9789

    バルクヘッドにフロントダンパーステーを装着してバルクヘッドにのせます。
    デヘヘCIMG9790

    最後に、フロントクロスステーを装着して完成。
    デヘヘCIMG9791
    このときに、フロント側をもってへの字に引っ張りながらネジを留めるとベルトの張りが微調整できますのでお試しください。

    これで、フロント廻り完成。
    デヘヘCIMG9792


    続く・・・

    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    にほんブログ村

    【OTA-R】 Ver2 OPV 組立その5

    2010年02月15日 20:45

    その4の続き。

    バルクヘッドのロア側まで組んだら次に放置していたセンターバルクを取り付けます。

    スパーホルダーを装着するため、モクネジを装着して・・・
    デヘヘCIMG9745

    シャーシについているバルクヘッドに装着。
    デヘヘCIMG9748

    スパーギアを取り付け。
    デヘヘCIMG9778

    こんな感じ。
    デヘヘCIMG9781

    次にステアリング関係を装着します。
    ここは、仮組みで先につくっちゃいます。
    デヘヘCIMG9782
    (必要なもの)
    840のベアリング4ヶ←なんでもいい
    OP.642 5mmアルミピロボール (ブルー・10個)2ヶ←なんでもいい
    SGE-13FTB(タミヤブルー)2ヶ←なんでもいい
    を別途購入して組み込み。(写真の組立後に青くしました)

    シャーシに組み込むとこんな感じ。
    デヘヘCIMG9784
    ここで左右に稼動させると、フロントバルクのロア部分を削った理由が納得できるとおもいます。

    抑えのプレートを装着して・・
    デヘヘCIMG9786

    ステアリング廻り完成。
    デヘヘCIMG9787

    続く・・・

    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    にほんブログ村



