--年--月--日 --:--


    ラジコン用 電飾。

    2009年11月29日 16:56

    デヘヘCIMG6619


    できたー!

    と思って、Li-Poにつなげたら死んだ・・・orz


    頭にきたので、さっき更に買出し。

    デヘヘCIMG6622


    (´゚c_,゚` )プッ

    無駄使い。

    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    にほんブログ村

    TN ドリパケコンバージョン TN-531 

    2009年11月29日 07:24

    TNレーシングからドリパケコンバーションキットが新たに発売されるみたいですね。

    詳細はこちら

    ヨコモのコンバーッジョンキットと違うのは、せっかく青くした部品が多用できること。

    悩むなwww

    TN-531.jpg


    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    にほんブログ村

    KO-NAN RC LAND 後記

    2009年11月28日 23:32

    おつかれちゃんwww

    今日は朝から久しぶりのラジコン。

    いろいろなことがあって、ボディーとタイヤ・ホイール・サーボ以外は全部新品www

    走れるのか不安でしたが、閉店1hr前にやっと調子が出てきました。

    まだまだへたっぴですけど(汗

    今日の出来事ダイジェスト

    その1 
    たっくんのホイールが何度も外れてみんなで対策。
    僕はみているだけですが(ぼそそ
    デヘヘCIMG6589
    たっくんて誰か?
    えーっと。
    幼稚園の年長さんです。
    マシンはドリパケスーパープラスにタキオンが付いてます。
    ちょwwww英才教育キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

    その2
    走っていたらなんかおかしいな~と思ってたのですが、案の定。ノーコンに。
    どうしたもんかと思ったら・・・・


    ド━(゚Д゚)━ ン !!!

    デヘヘCIMG6598

    ステアリングクランクのネジが取れちゃったづら(滝汗
    分解して組み込みますた。
    (´゚c_,゚` )プッ

    その3
    今日はよく路面が滑るな~と思っていたのですが。
    結構カーペットの抜けた毛が山積していて大変なことに。
    バッテリーの端子をつけたり外したりしたときに必ず「バチッ」っとショートしました。
    ちょっと怖かったです。
    そしたら・・・・

    火花が散ってアンプの電源が入らなくなりました。

    昨日買ったアンプががががが!っと泣きそうになっていたのですが、とりあえず原因を一つずつ探ったところ・・・



    ド━(゚Д゚)━ ン !!!
    デヘヘCIMG6596
    デヘヘCIMG6599

    コネクタの中の端子が爆発して断線・・・・

    とりあえず応急処置をして載せなおし。
    デヘヘCIMG6597

    まじ、神様に祈ってましたよ・・・(滝汗


    その4.
    突然モーターは回るけど動かなくなりました。
    これはすぐに解決。
    ピニオンのプラグネジが飛んでました。
    スパーを交換しようとしたら、スパーのプラグネジも飛んでた・・・orz

    他にも結構あった気がしたのですが、思い出したくありません(べこ

    突然ですが、僕のポルシェ。
    デヘヘCIMG6588

    だいぶボロボロになってきました。

    ただいま作成中の二号機を早く準備しよう(ぼそそ

    そして、今日のお友達様。

    デヘヘCIMG6590


    デヘヘCIMG6591


    デヘヘCIMG6592


    僕も4枚ドアの車、何か買います。

    たぶんゼロクラ。(´゚c_,゚` )プッ

    先ほど自宅に到着し、ストアモードでお方付けちうちうばうばう。
    デヘヘCIMG6600

    またよろしくです♪(ペコリ


    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    にほんブログ村

    スタビのタイロッドを~♪

    2009年11月28日 23:14

    青くしますた!

    (´゚c_,゚` )プッ


    さっさと取り掛かったら、Beforeを撮るの忘れた・・・orz
    デヘヘCIMG6593

    これは換えるだけなので楽チンwww
    デヘヘCIMG6594

    だんだんしつこくなってきましたね。
    デヘヘCIMG6595


    さて、残すところは・・・(あせ

    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    にほんブログ村

    ホイールに小細工。

    2009年11月28日 13:15

    DIY好きの味方ダイソーで傾向シールを購入しました。

    デヘヘCIMG6570


    そして、なんとなくホイールに貼ってみた。

    デヘヘCIMG6571

    昔実車で、板オモリをはがれないようにビニールテープで果て板のですが、そんなイメージで。

    かっこ悪いかな?

    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    にほんブログ村

    開店2時間前。

    2009年11月28日 09:13

    おはようございます。

    本日は久しぶりのKO-NAN DAYです。

    開店2時間前ですが、すでに楽しみです。

    今朝まで、昨夜散財したブラシレスモーターを組みこんでました。

    超眠いっす。

    大体こんな感じです。

    装着前 その1
    デヘヘCIMG6581

    装着前 その2
    デヘヘCIMG6582

    できあがり。
    デヘヘCIMG6586


    設定は一緒に購入したプログラムカード「YBP」でチョチョイのチョイでした。

    でもその設定内容でよいのかわがりません(滝汗

    だれか、アドバイスキボンヌ。

    ということで、サーボとバッテリーとタイヤホイール以外まったくの新車になってしまった。

    無事に走れるのか?(滝汗

    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    にほんブログ村

    【ヨコモ】 13.5T ブラシレスモーター

    2009年11月28日 03:59

    ヨコモブラシレスモーターです。

    デヘヘCIMG6574

    7.5Tと迷いましたが、今使用している19T相当ということで購入しました。

    ぶっちゃけ、遅いとおもいます。

    19T相当であれば10.5Tをお勧めします。

    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    にほんブログ村

    【ヨコモ】 YBP

    2009年11月28日 03:57

    ヨコモBL-PRO用プログラムカードです。
    デヘヘCIMG6575

    取説1
    デヘヘYBP 1


    取説2
    デヘヘYBP 2


    これは便利で、難なくセッティングできました。

    オススメです!

    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    にほんブログ村

    【ヨコモ】 BL-PRO 

    2009年11月28日 03:54

    ヨコモブラシレスアンプです。

    ヨコモにコンボセットの発売延期を確認し、待てないのでバラで購入。

    デヘヘCIMG6573

    仕様です。
    デヘヘBL-PRO 0

    取説1
    デヘヘBL-PRO 1

    取説2
    デヘヘBL-PRO 2


    ご参考まで!

    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    にほんブログ村

    【ヨコモ】 ウレタン製 サイドバンパー SD-0001S

    2009年11月28日 03:49

    シャーシを新しくしたので、なんとなく購入してみました。

    デヘヘCIMG6576

    当然ですが、ジャストフィットwww
    デヘヘCIMG6585

    効果は・・・(謎

    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    にほんブログ村



