--年--月--日 --:--


    ショートキタコレ!

    2009年10月31日 18:12

    えーっと、Li-Poバッテリーを充電し終わり、コネクタを外そうとしたところ・・・

    (((( ;゚ρ゚)))アワワワワ

    煙出たコレ!

    何があったんだとにおいをかいだところ・・・

    デヘヘCIMG6259

    ショートして断線したコレ!

    仕方ないので、半田を握って・・・

    デヘヘCIMG6265

    つけてみた。

    一応バランスとれるようになったので、良しとしよう(ぼそそ

    あぶないのか?(汗

    【ヨコモ】D-MAX

    2009年10月31日 00:22

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

    Dmax_20091031001820.jpg

    すげーすげー!

    欲しいけど高くて買えねぇぇぇぇ!

    (´゚c_,゚` )プッ

    セパレートバッテリーだとLi-Po買い替えになるので、僕はOTA-R Ver2が欲しいです(ぼそ

    あと、新製品で

    SD-118C  ドリパケ/SD用 リポ/リフェ対応 バッテリープレート/マウントセット ¥820

    なんてパーツも出ますね。

    どのシャシー用とか書いてませんが・・・(ぼそ


    【GUILD.N.ONE】 Cハブ・キャスター7度 DP-004

    2009年10月28日 22:25

    言わずとしれたギルドのCハブです。

    いつものとおりドリフトマックスで購入。

    デヘヘCIMG6233

    開封してノーマルと比較してみました。
    右側がノーマルです(当たり前か・・・)

    デヘヘCIMG6244

    デヘヘCIMG6245

    デヘヘCIMG6246

    早速取り付け開始です。

    デヘヘCIMG6247

    1点説明書に書いてないことが!説明書がありません!(ばこ
    Cハブに上からキングピンをさす時、通常はCハブ⇒キングピンカラー⇒ステアリングブロックとなりますが、Cハブの内側の寸法が狭く、キングピンカラーを外側に出してあげる必要があります。

    写真を見てもらうと、キングピンカラーが外側にあるとおもいますので取り付け時に悩むときは是非。
    あと、一応金属同士が擦れる場所なので、グリスを塗っておきました。

    えーっと、ここにアルミを組み込むときは、カラーピンを短いサイズにします。
    デヘヘCIMG6544
    上側は通常黒いピンですが、下側を留めている銀色のショートタイプキングピンと同色にします。

    すると・・・
    変更前
    デヘヘCIMG6545

    変更後
    デヘヘCIMG6546
    スマートに装着できます!


    結果は・・・

    装着前。
    デヘヘCIMG6243


    装着後。
    デヘヘCIMG6251

    あまりよくわがりまぜんwww(汗

    走って違いを感じたら、またレポートしたいとおもいます!

    じゃあの。
    [ 続きを読む ]

    今日の散財www

    2009年10月28日 18:42

    今日はドリフトマックスの店長から入荷連絡があったので引き取ってきました。







    ブツは・・・













    ド━(゚Д゚)━ ン !!!

    デヘヘCIMG6234


    ドックホーンは前回のベアリング焼きつき事件でねじれてしまっていたため、ついでに購入。

    さて、今日は組むぞwww

    ベアリング総とっかえします!

    2009年10月27日 23:40

    先日焼きついたハブベアリングを交換します!

    交換箇所は左後ろです。

    デヘヘCIMG6225

    デヘヘCIMG6226

    デヘヘCIMG6227

    デヘヘCIMG6229

    見ると壮絶ですね・・・(じばく

    んで、何か気づきませんか?

    左後ろなのに「R」って書いてあるジャマイカ!

    (´゚c_,゚` )プッ

    さて、そのまま心配だったので、フロントもばらしてハブベアリング総交換。
    デヘヘCIMG6232

    やっぱり予備軍が・・・・
    デヘヘCIMG6231


    危なくまた焼きつかせるところでした(滝汗

    とりあえずモーターにも注油しかなり静かになりましたが、ドックホーンもねじれているため、またお店に足を運ばねば・・・orz


    さすが初心者的でナイスでそ?(ばきべきぐしゃ

    今日の散財www

    2009年10月27日 18:33

    今日も仕事が終わってラジコンショップへ。

    ドリフトマックスさんへ行ってきました。

    早速ド━(゚Д゚)━ ン !!!

    デヘヘCIMG6224


    先日のベアリング焼きつき事件の反省です(汗

    KO-NAN RC LAND 画像

    2009年10月26日 22:41

    自分のお友達を試験的に撮影してみました、

    お友達1



    お友達2

    ドリパケ ベアリング焼きつきwww

    2009年10月26日 22:35

    えーっと。

    昨日、KO-NAN RC LANDで走っていると、リヤのタイヤが潜って鬼キャンになっているのを発見。

    なんだかな~と思ったらハブキャリアがガタガタ。

    タイヤが外れたと思ってマシ締めしてもあんまり関係なく・・・

    よーく見たら異常発見wwww!

    ホイールもなかなか外れなかったのでバンバン叩いてやっと・・・

    この状態です。

    デヘヘCIMG1143


    あんまりわからないですよね。

    ド━(゚Д゚)━ ン !!!


    デヘヘCIMG1145

    燃えてます。溶けてます。大変です!(滝汗
    デヘヘCIMG1146
    デヘヘCIMG1147


    日ごろのメンテは欠かせませんね。

    先週から4日で30時間以上走行してましたので、当然といえば当然かもしれません。

    素人ラジコンとしては(・∀・)イイ!!ネタを供給できたとおもっております!(ばこ

    サーキット到着wwwww

    2009年10月25日 10:55

    港南中央のSABにあるサーキットに到着。

    KO-NAN RC LAND

    開店待ちづらwwwww

    Li-Po 充電中!

    2009年10月24日 17:10

    明日は久しぶりにラジコン三昧。

    嫁と子供が実家に行ってくれました。

    あ、喧嘩したわけでなく、普通に。

    なので、あしたはKO-NAN RC LANDに行って一日ラジコン三昧したいとおもいます!

    あsて、充電www

    デヘヘCIMG6036



