--年--月--日 --:--


    ポルシェボディ! 【kyosho】

    2009年09月27日 21:30

    京商のポルシェGT2ボディーを700円で購入。

    HBがヨコモに合うか心配でしたが、無問題。

    偏光カラーで結構キレイです!

    デヘヘCIMG0648
    デヘヘCIMG0649
    デヘヘCIMG0651

    NI-MHバッテリー 【オリオン3300】

    2009年09月23日 21:21

    NI-MHバッテリーです。

    ORIONの3300です。

    デヘヘCIMG5965


    満充電でだいたい25分ぐらい走れる感じでしょうか?(19Tモーター使用)

    はずれもなくビンビンですwww

    デヘヘCIMG5970

    充電すると、7.2Vではなく8vを超えます。

    イーグル スマートストップ Li-Po用 

    2009年09月17日 21:41

    Li-Po導入に伴い、イーグルから発売されているスマートストップを導入。

    デヘヘCIMG5941

    【製品説明】

    Li-Po バッテリーの使用において、
    電圧をある一定の値より低下させる事はバッテリーのダメージにつながります。
    本器は設定電圧が6.25V(2CELL用)となっており、
    使用バッテリーの電圧値が設定値より低下した時にLEDで警告したのち送電を停止します。
    このファンクションンはLi-Po バッテリーを使う上で大変重要です。
    RCカーの受信機とアンプの間に接続する事でアンプを制御します。

    Li-Poバッテリーは電圧が低下しすぎるとだめになってしまうので、それを事前に防ぐアイテムです。

    今はLi-Fe用も出ているので、購入するときに注意をしてくださいね。

    んで、取り付け自体は淡々と。

    そのうちESCを購入したい願望があったので、とりあえずタミヤコネクタをかませて取り付けることにしました。

    デヘヘCIMG5942


    しかーし!

    さすがサポートが適当なイーグル!
    説明書は英語文章直訳の適当なもの。

    んで、まともに設定できないと思ったら。。。

    imgCADVECVF.jpg


    説明書の赤線に問題が!

    アンプの赤のLEDが点けば完了  ×
    アンプの赤のLEDが点いたら手を離し、プロポのアクセルを全開にする。
    スマートストップの緑のランプが点灯したら設定終了。

    これ、説明書が本国の直訳で輸入元としてはあまりにもお粗末な説明書です。

    素人の僕はかなり困りましたwww

    Li-Poデビュー!

    2009年09月10日 23:21

    えーっと。

    初心者なんですが、Li-Poバッテリーデビューします!

    img_20091025231943.jpg


    購入した動機

    ・NI-MHはバッテリーの管理がめんどくさい。
    ・出力特性が最初はいいけど段々とパワーダウンするのが歯がゆい。

    果たして!

    Li-Po導入!

    2009年09月10日 20:38

    とうとう・・・

    img.jpg


    こんなはずじゃなかったのに(ぼそ



