--年--月--日 --:--


    最近のOTA-Rくん。

    2010年03月05日 17:00

    腕も伴わず、こんなんなっちゃいました僕のオタールくん。

    なんか統一性がないですね・・・
    デヘヘCIMG0016

    黒いとこ塗るか!
    デヘヘCIMG0017

    裏のビスも青くしちゃうかな~(ぼそそ
    デヘヘCIMG0018

    だいぶ出来てきましたが、残すところフロントバンパーのみ。

    青いバンパーが見つかりませんwww

    それがそろったら、晴れて集計したいと思います(汗

    3月10日は無事に越えられるのか?(謎

    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    にほんブログ村

    フィンの調整

    2010年03月04日 21:25

    昼間におじ様にご指導を頂きましたので、早速。


    まずは一番高い位置に変更して・・・
    デヘヘCIMG0021

    こうか?
    デヘヘCIMG0020

    それとも、こうか?
    デヘヘCIMG0023

    (´゚c_,゚` )プッ

    立てすぎか?

    でもこれが一番フィンに風が抜ける希ガス。

    5枚ではなく7枚も買うか?(ばこ

    ちなみに、お友達のデンマンはこんな感じ。
    デヘヘP1003074


    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    にほんブログ村

    今日の成果。

    2010年02月18日 12:00

    いよいよホタルの光が流れ始めました。

    もう、青くするところも残りわずか。

    僕の散財ネタにお付き合いいただきありがとうございました。

    また、会う日まで・・・(ばこ


    とりあえず、いても立ってもいられずに組立。

    リヤは・・・

    Before
    デヘヘCIMG9933

    After
    デヘヘCIMG9940

    フロント廻りはこんな感じ。

    デヘヘCIMG9944

    オーイデンマン~♪
    ステアリングロッドの取り付け位置変えたよ~♪
    デヘヘCIMG9946

    全体像。
    デヘヘCIMG9945


    あとは、チタンビスがなぜか大量に足りません。

    3×8mmの皿ビスが19本かな?(備忘録)

    ファンと青いバンパーが車ではそれで我慢しよう(ぼそそ

    マジでそろそろ散財の集計をしてみたいと思います!

    正解者には・・・・











    何もありません(ばこ

    じゃあの。

    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    にほんブログ村

    【OTA-R】 Ver2 OPV 組立その8

    2010年02月15日 21:18

    その7の続きです。

    TA05ver2の部品を集めて組立をしてますが、ここだけはVer2用はNGです。
    自分はこれを使いました。
    SP-1242 タミヤ TA05 B部品(バンパー)
    デヘヘCIMG9809

    ここだけです!使うのは!
    デヘヘCIMG9810
    ボディーポストも使う方いるかも。
    自分はリヤを使いました。

    装着するとこんな感じ。
    デヘヘCIMG9811
    ver2だと切りカキが合わないのでバンパー側かシャーシを削らないと装着できません。
    でも、Ver2のバンパーが留める穴は開いている。恐るべしストジャム!

    ということで、完成キタコレ!
    デヘヘCIMG9812

    初心者の自分にはストリートジャムの説明書はわからなかったづら。

    こっから先は、わかりやすいタミヤの説明書を見ながら組むことができるとおもいます!

    後ほど使用部品をまとめてアップしてみたいと思います。

    ではでは~

    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    にほんブログ村

    【OTA-R】 Ver2 OPV 組立その7

    2010年02月15日 21:05

    その6の続きです。

    リヤ廻りを組立開始です。

    リヤのアッパーデッキを装着する前の準備です。
    リヤのテンショナーの組立です。
    デヘヘCIMG9793

    順番どおり組み込むとこんな感じで完成します。
    デヘヘCIMG9794

    それをアッパーデッキに先に装着しちゃいます。
    デヘヘCIMG9795

    こんな感じ。
    デヘヘCIMG9796

    それを組立途中のシャシーに載せると浮いちゃいますので・・・
    デヘヘCIMG9798

    スペーサー(カラー)を装着して高さを調整します。
    デヘヘCIMG9799

    この状態でネジ止め。
    デヘヘCIMG9802

    リヤはリジットデフを採用しました。
    OP-877 タミヤ TA05フロントダイレクトカップリング
    デヘヘCIMG9805


    そして、バルクヘッドのアッパーを載せてリヤ側完成。
    デヘヘCIMG9806


    フロント同様リヤもテンション調整用の切りカキがあります。
    デヘヘCIMG9808

    ということで、ここまで終了。
    デヘヘCIMG9752

    完成までもう一歩です!
    デヘヘCIMG9807


    次回、組立最終章です(w

    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    にほんブログ村

    【OTA-R】 Ver2 OPV 組立その6

    2010年02月15日 20:57

    その5の続き。

    フロントバルクにギアをのせます。

    自分はフロントにワンウェイを装着しました。
    OP-833 タミヤ TA05 フロントワンウェイユニット
    それとTA05のA部品のここだけが必要です。
    デヘヘCIMG9788

    バルクヘッドにギアを載せるとベルトの張りを調整するギアがついてます。
    デヘヘCIMG9789

    バルクヘッドにフロントダンパーステーを装着してバルクヘッドにのせます。
    デヘヘCIMG9790

    最後に、フロントクロスステーを装着して完成。
    デヘヘCIMG9791
    このときに、フロント側をもってへの字に引っ張りながらネジを留めるとベルトの張りが微調整できますのでお試しください。

    これで、フロント廻り完成。
    デヘヘCIMG9792


    続く・・・

    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    にほんブログ村

    【OTA-R】 Ver2 OPV 組立その5

    2010年02月15日 20:45

    その4の続き。

    バルクヘッドのロア側まで組んだら次に放置していたセンターバルクを取り付けます。

    スパーホルダーを装着するため、モクネジを装着して・・・
    デヘヘCIMG9745

    シャーシについているバルクヘッドに装着。
    デヘヘCIMG9748

    スパーギアを取り付け。
    デヘヘCIMG9778

    こんな感じ。
    デヘヘCIMG9781

    次にステアリング関係を装着します。
    ここは、仮組みで先につくっちゃいます。
    デヘヘCIMG9782
    (必要なもの)
    840のベアリング4ヶ←なんでもいい
    OP.642 5mmアルミピロボール (ブルー・10個)2ヶ←なんでもいい
    SGE-13FTB(タミヤブルー)2ヶ←なんでもいい
    を別途購入して組み込み。(写真の組立後に青くしました)

    シャーシに組み込むとこんな感じ。
    デヘヘCIMG9784
    ここで左右に稼動させると、フロントバルクのロア部分を削った理由が納得できるとおもいます。

    抑えのプレートを装着して・・
    デヘヘCIMG9786

    ステアリング廻り完成。
    デヘヘCIMG9787

    続く・・・

    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    にほんブログ村

    いくらかかっとんぢゃ(#゚Д゚) ゴルァ!!!

    2010年02月15日 12:00

    OTA-Rをバラ買いで完成させる道を歩いて後悔しているあなた、こんにちは。

    なんだかよくわからないけど、キットを買えばよかったとおもっているあなた、こんにちは。

    散財も度が過ぎると苦痛になることを学習したまっちゃんです(ばこ


    今回は、ためしに使った部品のタグを集めてみました。

    結構あります。
    デヘヘCIMG9890

    自分で言うのもなんですが・・・
    デヘヘCIMG9891

    普通にVer2のキットを購入すればよかったと切に感じております(じばく

    あとで結果ハピョーしてみたいとおもいます。

    さて、仕事仕事。

    じゃあの。

    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    にほんブログ村

    もうすぐ完成!

    2010年02月13日 13:57

    昨夜はラジコン仲間のデンマンとアキバで飲み会。

    いつものお店でまぁきぃも登場!

    彼の散財もなかなかです。

    勢いでCER3台ぐらい買ってるし。

    僕も負けないようにがんばりたいと思います(ばこ



    さて、散財した物を朝まで組み込んでました。

    飲んで帰ってきたのに、さらにビールを6本ぐらい飲みながら。

    デロンデロンで組んでたら、ヘックス舐めてサー大変。

    朝の4時ぐらいにリビングでルーターを使ってたら、ママから雷が落ちました。

    結局、知らないうちに組立しながら寝てしまい、5時半に寒くて起床。

    散らかしたまま寝てお昼前に起きました。

    おきてから、ボディーポストつけたりして完成まであと一息です!

    ド━(゚Д゚)━ ン !!!


    デヘヘCIMG9873

    センターワンウェイ化してフロントカカナイ仕様に変更
    デヘヘCIMG9874

         前   センター   後   
    フロント  40   14
    リ ヤ       18     36
    8枚差のケツカキ度143%です。 byべるのさん

    フロントのボディーポストはヨコモも純正    
    デヘヘCIMG9876

    リヤはTA05純正+HPIのポールです。
    デヘヘCIMG9877
    これで、ヨコモのドリパケと穴位置がほぼ一緒なので、いままでのボディーも使えるはずwww(たぶん

    ママが背後で活動しているため、並べて比較・確認が取れません!(滝汗
    コソコソやろう(ぼそそ

    さて、あとは注文中のファンと青い足回りでフルコンプリートな予感。
    あ、バッテリーホルダーもあったか!

    どっちにしろ、次に何をしよう・・・
    って悩んだら、嫁が大変なものをくれました。(謎
    デヘヘCIMG9862








    OTA-R完成まであと一息!

    2010年02月12日 12:00

    昨夜メカを積み替えました。

    なんとなく動きますが、結構不安がイパーイ!

    とりあえず、移植した写真です。
    デヘヘCIMG9857

    ファンファン大佐は入荷待ち。
    デヘヘCIMG9858

    スパーは48T-93です。
    デヘヘCIMG9859

    なんとなく前から。
    デヘヘCIMG9861

    なんとなく後ろから。
    デヘヘCIMG9860

    なにか足らない希ガス。

    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    にほんブログ村



