--年--月--日 --:--


    KO-NAN 乙カレーライス(ばこ

    2010年07月04日 00:34

    今日も行ってきましたKO-NAN RC LAND

    一日1000円ってスバラスィwww

    っということで、今日はガラガラでした。

    夕方5時の時点でクルクルランド前のピットはガラガラ

    こんな感じ。

    デヘヘP1003523

    ちょwww一人ボッチキタコレ!

    反対側のピットは盛況でしたが、なぜか僕だけ一人で寂しかったのでデンマンにQQコール。

    わざわざ東京の東のほうから来てこれました(ばく

    んで、今日はドリパケも復活させてのってましたが・・・

    ちょっと新しい発見が!

    デヘヘP1003524


    しばらくドリパケも乗ろうと思ってがんばっていたわけですが・・・

    最終コーナの進入で壁に何回も当たってたら、ケツカキのアクセルが2回壊れてドリパケ終了。

    OTAもホイールが3本死亡。

    デヘヘCIMG1150


    あの最終コーナー恐るべし!

    また、ドリマで散財です(涙。

    終盤はICIさんと追走できて勉強になりました。

    またよろしくお願いします(ペコリ


    デヘヘCIMG1151


    っということで、帰宅してLi-Poの保管モード充電。

    Li-Poって鬼嫁を持つサラリーマンに優しいわ~

    メンテが楽なので、これでしばらく放置です。

    次は、お盆までいけない予感。

    またヨロシクです~♪

    PS:黄色FDの方へ。
    今日は自分がイッパイイッパイだったので、次回ゆっくりヨロシクです!


    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    にほんブログ村

    明けましておめでとうございます!

    2010年01月03日 21:45

    明けましておめでとうございます!

    本年もどうぞよろしくお願い致します!

    っということで、ご挨拶が大変遅くなりましたが本日まで外出しておりました。

    外出帰りに早速KO-NAN RC LANDに行ってまいりましたYo!

    年末に大掃除して全部ばらしてリフレッシュして最高の走りが出来る予定でしたが・・・

    ぜんぜんダメダメでした(涙

    理由は簡単でした。

    全部バラしたらセッティングなんてメタメタぢゃん(ばじく

    教訓!全部バラバラにしたらいけません!(叫

    次回からはバラバラにしないように清掃したいと思います(w

    それともうひとつ。

    リアノショックタワーの取り付けがいまいちなんです。

    どんなに締めこんでもすぐにグラグラになってしまいます。
    デヘヘCIMG7012

    どうも奥まで入っていないのですぐにネジが緩んでしまうような・・・
    デヘヘCIMG7013
    ショックタワーがグラグラになると、走りもグラグラ・・
    今日は最後のほうでちょっとブルーでした(涙
    最悪、ケース側を少し削ってちゃんと対応するしかなさそうですね。


    そして、帰宅したので始めてディスチャージしてから充電。
    デヘヘCIMG7011
    もちろんゆっくり充電です!

    今日は一緒に走行していた方にはヘタレな走りで大変ご迷惑をおかけしました。

    ごめんなさい。

    また、次回よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    にほんブログ村

    充電ケーブル その2 R246-8534

    2009年12月27日 12:00

    先日も購入した充電ケーブルですが、納得がいかなかったので再度購入。

    デヘヘCIMG6894


    納得がいかなかった理由は、差込が浅くてちょっと不安だったからです。

    結果。

    ド━(゚Д゚)━ ン !!!

    デヘヘCIMG6927

    しっかり奥まで挿すことができて

    (・∀・)イイ!!

    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    にほんブログ村

    たまにはゆっくり充電!

    2009年12月27日 00:28

    今日はKO-NAN RC LANDに遊びに行きました。

    早めに切り上げてママ~ンと本牧に映画を見に行きました。

    2012です。

    なんと2時間50分もwwww

    ボチボチ楽しかった湯♪

    先ほどやっと帰宅してバッテリー管理。

    自分はリポなので、ストアモードに。

    たまにはゆっくり入れてあげると寿命にいいみたい。
    デヘヘCIMG6928

    今日は優しくソフトに0.8A充電。

    何時までかかるんだ?(じばく

    年内にもう一度いけるかな~

    ストジャムのショックをつけて走りたいづら!

    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    にほんブログ村

    【スクエア】充電ジャック&T型オスコネクターコード SGC-21

    2009年12月24日 19:19


    デヘヘCIMG6882

    充電器と安定化電源の間に取り付けするケーブルです。

    後ほどでこぼこ日記を!(謎

    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    にほんブログ村

    enROUTE C7 バランスコネクタ対策。

    2009年12月23日 12:00

    先日購入しましたenROUTE C7 充電器

    バランス充電をする場合は、本体にあるコネクタにバランス端子を挿すようになっています。

    本体はこんな感じ。

    デヘヘCIMG6874


    抜いたり挿したりしたら寿命が短くなるのは明らかです。

    そこで、昨日散財した端子を使いバランスコネクタを二股にして作成してみました。

    ド━(゚Д゚)━ ン !!!
    デヘヘCIMG6875
    デヘヘCIMG6876
    プロポ用のリポは11.1vの3Sなので、抜き差ししなくても使えるように自作しましたよ!


    こんな感じで挿しっぱなしでいきます!
    デヘヘCIMG6877

    コストは50円ぐらいです~♪

    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    にほんブログ村

    JST-XH用 端子

    2009年12月23日 08:22

    JST-XH規格の端子です。

    デヘヘCIMG6864


    アキバで1個15円ぐらいです。

    非常に安いので、LI-PO用バランスコネクターは自作してみたいとおもいます。

    乞うご期待!

    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    にほんブログ村

    MX-3G用 Li-Poバッテリー

    2009年12月03日 00:14

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

    覚えていますか?(リンインメイ風


    先日購入したLi-Poバッテリー

    きっと騙されたと思っていたら・・・・





    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

    デヘヘCIMG6668

    ちょwwwwwww
    ちょwwwwwww
    ちょwwwwwww

    うれしぃwww


    早速開封。
    デヘヘCIMG6669


    早速電圧チェック!
    デヘヘCIMG6671

    ちょ!
    満充電で送るなや!(℃

    早速装着実験www
    デヘヘCIMG6672
    とりあえずコネクタを外してそのまま装着。


    デヘヘCIMG6673
    ばっちり入ります!


    そのままちゃんと蓋もしまるぞwww
    デヘヘCIMG6674


    超(・∀・)イイ!!

    重さも比較してみました。

    Before
    デヘヘCIMG6676


    After
    デヘヘCIMG6675


    軽くて(・∀・)イイ!!

    ちなみにこれで、約1600円です。

    円高最高www

    ebayって最高www

    みなさんもトライしてみてください!

    MX-3G他、電池が8本あると重いですから、これで少しでも軽くなるとうれしいです!

    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    にほんブログ村

    KO-NAN RC LAND 後記

    2009年11月28日 23:32

    おつかれちゃんwww

    今日は朝から久しぶりのラジコン。

    いろいろなことがあって、ボディーとタイヤ・ホイール・サーボ以外は全部新品www

    走れるのか不安でしたが、閉店1hr前にやっと調子が出てきました。

    まだまだへたっぴですけど(汗

    今日の出来事ダイジェスト

    その1 
    たっくんのホイールが何度も外れてみんなで対策。
    僕はみているだけですが(ぼそそ
    デヘヘCIMG6589
    たっくんて誰か?
    えーっと。
    幼稚園の年長さんです。
    マシンはドリパケスーパープラスにタキオンが付いてます。
    ちょwwww英才教育キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

    その2
    走っていたらなんかおかしいな~と思ってたのですが、案の定。ノーコンに。
    どうしたもんかと思ったら・・・・


    ド━(゚Д゚)━ ン !!!

    デヘヘCIMG6598

    ステアリングクランクのネジが取れちゃったづら(滝汗
    分解して組み込みますた。
    (´゚c_,゚` )プッ

    その3
    今日はよく路面が滑るな~と思っていたのですが。
    結構カーペットの抜けた毛が山積していて大変なことに。
    バッテリーの端子をつけたり外したりしたときに必ず「バチッ」っとショートしました。
    ちょっと怖かったです。
    そしたら・・・・

    火花が散ってアンプの電源が入らなくなりました。

    昨日買ったアンプががががが!っと泣きそうになっていたのですが、とりあえず原因を一つずつ探ったところ・・・



    ド━(゚Д゚)━ ン !!!
    デヘヘCIMG6596
    デヘヘCIMG6599

    コネクタの中の端子が爆発して断線・・・・

    とりあえず応急処置をして載せなおし。
    デヘヘCIMG6597

    まじ、神様に祈ってましたよ・・・(滝汗


    その4.
    突然モーターは回るけど動かなくなりました。
    これはすぐに解決。
    ピニオンのプラグネジが飛んでました。
    スパーを交換しようとしたら、スパーのプラグネジも飛んでた・・・orz

    他にも結構あった気がしたのですが、思い出したくありません(べこ

    突然ですが、僕のポルシェ。
    デヘヘCIMG6588

    だいぶボロボロになってきました。

    ただいま作成中の二号機を早く準備しよう(ぼそそ

    そして、今日のお友達様。

    デヘヘCIMG6590


    デヘヘCIMG6591


    デヘヘCIMG6592


    僕も4枚ドアの車、何か買います。

    たぶんゼロクラ。(´゚c_,゚` )プッ

    先ほど自宅に到着し、ストアモードでお方付けちうちうばうばう。
    デヘヘCIMG6600

    またよろしくです♪(ペコリ


    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    にほんブログ村

    週末の準備完了♪

    2009年11月26日 02:18

    本日帰ってきたアンプ

    無事に動きました。

    デヘヘCIMG6567


    当たり前ですね。

    イーグルのスマートストップの設定も無事に終わり、週末のKO-NANが楽しみです。

    週末までに、例のブツも間に合えばいいのですが(謎

    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    にほんブログ村



